天気が怪しい〜

 曇り予報だけだったのに、昼過ぎからずもーんと雲が厚くなってきた〜 怪しい。あやしすぎる。降るのかなあ、イヤだなあ。

 昼の番組見てたら、二つも台風来てるのに速度が遅いから、まだちょっと進路が読めないらしい。大陸の手間でカーブする予報があるんだけど、この「曲がり具合」が読みづらいとか。なので、東京は金曜日から週末(日曜日の午前)まで荒れそうなんだけど、若干ずれるかもとはっきりしない感じ。聞いてるこっちもなんだかもやもや。

 なんとなくおなかが空いていろいろばくばく食べたけど、これも台風のせいで感覚がずれているのかもしれない。ほんとにおなかがすいていたのかどうかよくわからないまま食べちゃって、目下ちょっと食べ過ぎモード……

 あー、吉祥寺へ行きたいなあ。サンクにスウェーデンとかデンマークの糸がそろそろ入ってくる頃じゃないかなあ。三國さんの個展はしばらくないみたい(東京では。京都でまたあるのかな)姉妹展、またやってくれるといいのになあ〜