朝からブルー

 朝、こちびとダンナを送り出して、ミルクティー飲もうと思ったら、コップをテーブルで倒して辺り一面ミルクティー…… 慌てて拭きましたが、雑誌一冊ダメにしちゃった〜 あーあー。まあでも、かなりこぼしたわりに大きな被害はその程度だったのでまだまし。携帯が水没の危機にありましたが、回避されました。よかった〜 まだもうちょっと頑張ってほしいので。

 先月あたりからやたらめったら予定が増え、週末のイベントも複数入るようになり、手元のマンスリー手帳だけでは到底追えない感じに…… 秋はなぜこんなに忙しいんだ…… ただ、今週末のイベントはダブル台風で中止になりました。日曜午後辺りには回復するかもという予報だけど。

 ほぼ日手帳は家置きになりそうなので、持ち歩き手帳をあれこれ探してますが、今期はキャラクターものでバーチカルってあんまりないですね〜 ビジネス系のはレイアウトがあっさりしすぎてて逆に使いづらくて。日記にもなる8分割のレイアウトが増えてました。あとは圧倒的にレフト式というタイプ(これは昔会社で配布していたのと似たレイアウト1週間を縦に見渡すタイプ)。
 バーチカルはメモ欄が少なくてちょっと使いづらいけど、カレンダーと同じで横に1週間見渡せるのがわかりやすい。予定だけならこれで管理、日記はほぼ日、という使い方です。

 毎年手帳難民であれこれ買っては使えず、というのの繰り返し。来年はもうちょっと控えめにしたいなあと思いつつ……