今日は雨降り?

 どこの天気予報を見ても、降るよ降るよ〜という予報ばっかり。傘持って出る方がいい感じ。サンダルより普通の靴で出ないと。朝は涼しかったけど、予想最高気温は30度。それでも先週よりかなり涼しげ(とはいえ、一晩エアコンかけずに寝ると汗だくだくで起きましたが)

 丸の内のムーリットさん、いろんな糸が置いてあって面白かったなー。秋冬糸が増える8月になったらまた行きたいな。通販を見てたら、ちょいといいお値段だけどDPN針のセットがあって、キモチが揺れてます。このセット、なぜか針先が細いものは6本組。珍しいなあ。USサイズなので日本のとちょっと違いますが。
 日本の1号針にもうちょっと慣れないとね(まだせめて2号くらいでしか編んだことがない)

 たまった毛糸をなんとかしよう、と昨日ちょっと片づけ。しばらく編まないだろうなあ、と思う糸は知り合いに譲ることにして、でも半玉だけ余ってるようなのがざくざく…… これはそのうちこちびに指編みでも教えるかなあ…… 

 意外だったのは、毛糸よりも布が! ついつい園時代に買い込みすぎた布が! ソーイングもパッチワークもやらないくせに、園時代はハンクラ仲間が多かったのでできもしないのに買いすぎました〜 エコバッグとかいくつ作っても余りそうな勢い…… ちょっと何とか考えよう……(こちびが2学期から家庭科でミシン使うから、それで練習に何か、という手も)