ハイペース

 本屋をチラ見したら出てました。

ギリシャ棺の秘密 (角川文庫)

ギリシャ棺の秘密 (角川文庫)

 ハイペースで新訳刊行中〜 東京創元社版の方も、今月「オランダ靴〜」が出ます。なぜかこのシリーズ好きで、どちらの版も読んでます。お話はいっしょなんだけどね。角川文庫版はスピーディに読めて、東京創元社版はじっくり読む。それぞれ面白い。

 在庫の毛糸を整理しなくちゃとつぶやきつつ、こないだ買いこんだOpalの毛糸を眺めてはにまにま。秋冬になったら手袋編みたいなー。

 この夏はそれなりに暑いんだけど冬糸(ナイロンとの混合)編んだりしてます。靴下ならそれほど暑さを感じない。平行してショールぽい物を編んでいた方は、糸が極太なのもありだんだん重苦しくなってきて中断していますが。中細は意外と大丈夫ですね〜