荷開き祭

 今日はアナンダ吉祥寺店でフリース荷開き祭〜 で、行ってきました。開店してすぐくらいに入って、たくさんあるフリース(刈り取ったままの羊毛)をぼーっと眺める。見てると全部欲しくなっちゃう勢い。で、目についたのをがっつりつかんで、またほかのを見て回る。途中で友人と会えたので、大きめのはわけっこして買うことに(でも会えてよかった、一人だともう判断力が低下してるので丸ごと全部買って帰るところだった…… ボリューム的にも予算的にもほどよくおさまってよかったです)
 で、今回はコリデールとポルワスをほぼ同量くらい。家に帰ってみてみたら、毛の色もなんとなく似てた……(生成りにちょっと灰がかったような色)でもこういう色好きなので嬉しい。

 あー、楽しかった。でもほんと、長いすればするほどヤバい空間なので(いろいろ欲しくなるから)ぱっと決めて早めに引き上げてきて正解。