まだあった本

 なんとなくもう一度再読したいと思って普通の本屋さんを探してみたら、まだあった! そしてきちんと版を重ねていたのでした。

フーコーの振り子 上 (文春文庫)

フーコーの振り子 上 (文春文庫)

フーコーの振り子 下 (文春文庫)

フーコーの振り子 下 (文春文庫)

 こういう本があるとうれしい。

 このミスとか、今年のベストをふりかえる本がたくさん出ているけど、最近は本によって人気がてんでんばらばら。なので、ベスト1!て帯が複数の本についてたりするのね…… 本のタイトル(リスト)が充実してるのがいいなあ、タイトルすら見落としてる最近なので。

 全然関係ないけど、本屋で見て気になった本。

プニン

プニン

 ナボコフはあんまり読んでないけど、なんとなく面白い。『ディフェンス』とか面白かったな。『ロリータ』は女子が読むにはちょっと生々しくて、途中でくじけました……