風が冷たい

 今日は風があったから体感気温若干低め、6度とかその辺? お日様の当たる場所にいてもあんまりあったかくなかった……

 こちび用にレッグウォーマー出来あがったんですが、ちょっと細い…… そして最後を伏せ止めにしたら、きつい…… やっぱゴム編み止めにすればよかった〜 でもまあ入るから大丈夫とのこと。学校にはいて行くのかと思ったら家用だそうです。

 編み込み模様の本を見ながらどれにしようか迷い中。リスの模様の手袋とか、可愛いなあ。指定糸がふとめで針も10号針を使うらしいけど、もう少し細めの糸で細い針で編みたいな、せめて8号。ので、ちょっと目数を増やして試し編みしてみよう。

 テキストはこちら↓

編み込みこもの ミトン、帽子、ソックス… (Let’s Knit series)

編み込みこもの ミトン、帽子、ソックス… (Let’s Knit series)

 似たようなタイトルが他社から出てるから一瞬迷う。そろそろタイトルもネタ切れか(毎年毎年何冊もリリースされちゃうからね)