今日も晴れ

 日差しだけはすごくいいんだけど、やっぱ寒い。ちょっとだけ買い出し、じゃがいもを山ほど買ってしまった(通常の倍くらい袋に入ってる)。ベーコン炒めでも作ろうかな。寒くなってきたから大根とかほうれん草とかが増えて、ブロッコリは少なめ。でもこないだ買った分の残りがあるので、シチューにしてもいいかなー。

 こちびさんの靴下に穴が空いたので(足がでかくなってきてる)、ちょっと大きめサイズの靴下を買う。編もうと思っていたけど、あれこれ雑用が増えてきてなかなか編み時間がとれず、しくしく。ピアノも全然練習ができてなくて、なんでこんなに今週は時間がないのかと手帳を見直してみたら、仕方ないなと思うようなスケジューリングになってました…… まあ、目医者に行ったのが響いてるなあ、その日はあんまり使い物にならなかったし。昨日もろくに目が使えなくて、早々に寝ちゃったし。でもそんなこといって先延ばしにしてるとどんどんタイトになってくるので、ちょっと加減してじわじわと動かそう。

 ところで、クリスマス用のお菓子セットがどんどん店頭から消えてる〜 早いー。ブーツをどうしようかな、と悩んでる間に見なくなってしまいました…… これはもう、適当に買ったお菓子を適当な袋に詰めて、というパターン?? まあ、今回は(も?)メインのアイテム買ってあるから、ほかは全部おまけなんだけど(そしてメイン以外はほとんど目に入らない人なので……)
 年々、クリスマス商戦の前倒しが進んでいく気がする〜