思ったより高かった

 ほぼ日の気仙沼プロジェクトのセーター、思った以上にいいお値段。でも手編みのセーターってやっぱこのくらいするのかしら。

 アン・クリーヴスの二冊目は、物語の舞台が夏(白夜のころ)なので、さすがにセーターとかあんまり出てきません。まだ最初の方ちょこっとしか読めてませんが、やっぱりこの人、うまいなあ。もっと翻訳が出るといいのになあ。

 シェットランドとかでもアマゾンで品物注文したりできるんだろうな。ただ、海が荒れると品物の配送に影響が、てなるんだろうな。

 ところで、近所の手芸屋さんにロピーの毛糸が置いてあって心底びっくりしました。とても置いてるような雰囲気じゃなかったので(失礼)。ちゃんと、メイドインアイスランドです。アイスランドの品がこんな地元で買えるなんて。