今夜も食べすぎ

 なんだか不調、とかいうわりに晩ご飯をがっつり食べ、なおかつ食後のアイスとかおやつもがっつり食べ…… 食べすぎ…… ほんとに、いろんな面でバランス取れてない感が。もうちょっと食を少なめにしておきたいものです……

 今日の最高気温が31度ちょいとかって、うそー。もっと高かった気がする。湿度が高かったのかなあ。なんだかやたらと汗をかいていたんですけど。そのせいか、肩とか首回りが最近冷えている。またしょうが紅茶とか飲んでおこう。

 今日は家でフエルト手芸遊び。おともだちが集まって、ワイワイとにぎやかでした。針なくしちゃダメよ、と言い聞かせていたのに、なくす人が。それもこちびさん…… やめてくれ…… まあ、見つかりましたが。糸きりばさみが足りないので、裁縫箱をちょっと探してみよう。二つ三つ予備があったはずなんだけど。
 それにしてもこの年頃の女子に手芸熱ってのは必ずあるのかな、自分世代もそうだったしほかの人に聞いてもわりとそんな感じ。手編みに流れてくれると嬉しいけど、教えようとするとこれがまた結構大変なのだった…… でももうちょっと寒くなったらやってみようかな。