風はあるけど

 風はあるけど、やっぱり暑い。

 毎日オリンピックの中継(日中は録画だけど)。わりと初日からメダルがたくさんでよかったなあと思う。時差あるしイギリスは寒そうだし、選手のひとたち体調管理が大変そうだけど、がんばってくださいね。怪我のないよう応援してます〜

 今日は久しぶりに無印良品をのぞいて、タブリエエプロンなるものをゲト。重ね着するのにいいかなあと。エプロンとしてはたぶん使わない気がする(エプロンつけないもので)。割烹着もあって、そっちも気になり中。割烹着見るとおばあちゃんを思い出す(いつも着ていたから)

 連日のプールでダンナが真っ赤に日焼けして、背中が痛そう。シーブリーズ買ってきて塗っていたけど、やっぱり急に焼くと痛いよね…… こちびさんは学校プールほかでじわじわ焼いてるせいもあるけど、ちょっと地黒らしくてそこまで真っ赤にならない。ので、わりとけろっとしてます。