昼はうどん

 …… それも、暖かい方というリクエスト。なので、あつーいあつーいと呟きつつ月見うどんを作って食べました。おそうめんにしようかと思ったのに。

 今朝はちょっと気温低めでラッキー、と思ったのもつかの間、またしてもぐんぐん気温がアップ…… こちびさんはこのあと友人と遊ぶ約束してたけど、やっぱ外遊びは控えめにさせておこ。
 夏休み、そろそろ7月もおしまいですが学校に行く用事があったりプールがあったりで毎日忙しい。

 夜中の五輪はやっぱりろくに見られず、翌日ニュースで結果を知るという毎日(ダンナは夕べサッカーは見たのかな? 水泳までは起きてなかったと思うけど)。アーチェリーでメダルが取れたのがすごい。こういうの、なんとなくヨーロッパの狩猟民族の人向きな気がするから(日本は農耕系の方が多いもんね)。