あめとゆき

 なんでか書店でコーナーができるほど関連書が出ているこの作品。こちびさんに、映画見る?と聞いてもぶんぶんと首を横に振る。そのくせ、ポスターの前で5分ほど立ち止まって、じーっと見ていたりする。絵の感じが好きらしい。

 間を取って、パンフレットだけ買ってみました。値段の割にページ数が多く、内容たっぷりな感じ。もったいないからまだちょこっとしか見てないけど。

 ハハが見に行きたいなー。そのうち、一人で行ってこようかなー。

 でも「時かけ」も「サマーウォーズ」も見てないのですが。

 全然関係ないんだけど、ルパンの旧作だけ全部劇場で見せてくれないかなー(以前に企画ありましたよね、全作ではなかったかもだけど)23話あるから結構長くなっちゃうから、日替わりとかで。全然DVDもブルーレイも出ないんだもん……

 そしてジブリの9月までの土星座の予定がアップされましたが、まだタマゴ姫は来ない……