眠い眠い毎日

 相変わらず、毎日ぐっすり寝ているくせに、起きている間もときどき猛烈な睡魔に襲われています。歩いてても眠くなってきて、ここで寝ちゃったらどうするんだろ…… とか思ったり。ダンナはそういうのが全然なくて、夕べも3時ころまでだらだら起きていた模様(夜中まで起きててテレビ見たりビデオ見たりするのが好き。わたしは正反対で、早寝系、でも朝はダンナよりも起きられない…… 朝はめちゃくちゃ弱い……)

 くもり空がずーっと続いてる。長袖だと暑いんだけど、デパートとか冷房入ってる場所に入ると寒いので、上着は必要。カーディガンを昨年なんまいか処分しちゃって、今年買い足さなくちゃと思いながらなかなかいいのが見つからない。そうこうしている間に、お店で見かけなくなっちゃった…… ユニクロの一押しはタンクトップとか速乾性の生地でできた夏向きシャツばっかになっちゃったしなあ。編むとなるとシーズンこえちゃうので、これまた悩むところ(来年向け、と割り切ればいいのか?)