5月最終日

 というのに、今日も気温低ー。数年前の気温と比べると5度くらい違うんじゃなかろうか。涼しい5月だったなあ。

 昨日発売の木村世治さんのアルバムが、昨日の時点でアマゾン在庫切れらしい…… ネット通販の流通とか在庫管理とかって不思議。在庫があっという間にはけたってことかしら。実店舗、ちょっとめぐってこようかなあ(タワレコとかその辺)。6/24のライブ、チケ取ってないけど、どうしようかな(ローチケでまだ売ってる。当日並んでもいいけどさ)
 ライブは基本的に土日でないと行けない。こちびが付き合ってくれる(あるいは無理やり付き合わせる)系ならいいんだけど、ライブハウスは音がおっきいからまだちょっとやめとこ、と。でっかい音にまだ慣れてないから。その辺の近場で野外、とかあればいいんだけど(むかーし、ブルーハーツよみうりランドでジョイントやった時見に行った。フジロックとかサマソニとか、最近のは規模でかすぎて全然行けてない。でも今はこういう系の方が集客できるし、人気なんでしょうね)。

 音楽はネットでいくらでも聴けるようになっちゃったけど、でも私はいまだにCD派なので、パケがないとピンとこない。ので、やっぱりCDをリリースしてくれるのはありがたいです(この辺はおうし座気質、形がないと納得できない感じ)。
 断斜離がいくら流行ってもものを整理できないのは、この辺にモンダイが……ぎりぎり整理できるのは、「新しい本や雑誌を買ったら、古くてもう読まない本や雑誌を処分する」程度。とはいえ、一時期大量にがーっと処分したら、やっぱりあとからもっぺん読みたいとか必要だとかいって、結局ぽそぽそ買いなおしたりして、全然断斜離が実行できないのだった。