どんよりな空

 今日も曇りだ〜。夜は雨とか言ってるしー。もはや梅雨入り?? なんか、5月に天気が良かったのなんて数える位な印象なんですが。金管日食の日、晴れたのは覚えてるけど。
 
 やっと週末。今週はなんだか気の抜けた一週間で、全然気合入らなかった。今日から6月でちょっとは流れが変わるといいけど(来るはずのものも来ないし、それを待ちながらどっかでなんか崩れちゃった感じ)

 そういえば今日から新宿でミネラルショー(ミネラルフェア?)が開催される予定。人がすごそうで一度も行ったことはないんですが、ディーラーさんたちが大勢集って、いろんな「いし」(天然石)が見られるみたい(へろい説明。詳しい方、すみません)。気になりつつ、行けるかどうかビミョー。なんせ、前売り券まで買ったセザンヌ展、あまりの人出にくじけてまだ行けてないし(もう終わるぞ…… でもこのセザンヌ展の入場者数が20数万なんだけど、これってスカイツリーの「一日の」入場者数とあんまかわんない…… スカイツリー、どんだけ……)