軽くダウン

 今日はついに夕方、ダウン。歩きすぎたせい? のどの痛みがピークになって、2時間くらい寝てました。起き出して、ごはん食べてお風呂入ったら少しましになりました。日食以来、デトックス?がものすごい。そろそろ抜けるかなあ、一度抜けたかと思ったのに、週末になると気が緩むのかもっぺん波が来ました。

 最近バラがよく咲いてますね。散歩してると、花びら散ってるのをときどき見かけます。うちのベランダの、安く買ったバラ(数百円だった)がいつのまにかぐーんと背が高くなって(最初15センチくらいだったのが、今年は1メートルくらいまで)、花も大きくなってきました。でももとはミニバラなんだけど?? バラってこんなに育つものだったのかー。ちょっとびっくり。
 バラ園とか、神代植物公園とか、今が見ごろかな?

 あと、今日運動会だったところが多かったみたい。晴れてよかった。うちの学校は秋なのでまだまだ先なんですが。春の運動会っていうのも明るくていいな。