図書館へ

 カフェが満席だったので、図書館へ。本読みしよ、と思ったんですが、休日はやっぱ混んでますなあ。結局小一時間ほど粘っただけで撤収。蒸し暑さに負けたのもあり。あと、また喉が不調になってきたのもあり。うーん、治ったと思ったんだけど。軽め頭痛も断続的に。なんか、気圧が低い気がする(低気圧負けっぽい)

 この時期になると出てくるボーダー模様のシャツとかにいい加減飽きちゃって、今年はなるべくボーダー着ないぞ運動。日本だけじゃないかなあ、ほんとにどこのメーカーもこぞってボーダー出してくるんだけど。ボーダーじゃなければ買うんだけど、っていうときもあり。もっと華やかにプリント生地とかでもいんじゃね? GAPのキッズラインとか、今年はまだあんまり見てないからわかんないけど、一時期やたらと華やかで、見てるだけでうっとり(もちろん着られませんが。160とかでも、体型が無理無理)。

 ロンドン五輪合わせ?でか、最近ウォーカーズのショートブレッドを輸入食品店でよく見かけます。バリエーション増えてて、動物ビスケットみたいなのも。こないだ買ったのは、チョコとドライラズベリーを混ぜ込んだビスケット。んまいですが、ハイカロリー…… 
 いま、招致委員会中で、東京が一次予選?通過中。でも開催時期が2020年だっけ?? どえらく先なんですが……(じぶん、いくつだ? あと12年後??)