もうじき連休

 ひつじを見に行きたいなあと思いながら、でも道が混みそうだしーと悩み中。千葉の方、でかいアウトレットもオープンしちゃったしなあ…… 電車でのんびり行くのが好きなんだけど、家族の中で電車派(てつこともいう)は私ひとり…… しくしく。こちびさん、みなとみらいのポケモンセンターだったら付き合ってくれるかなあ(総武線快速に乗りたいだけのハハ。区間長いのと、湾岸走るのが好きなので、工場と倉庫が見られるから)。

 鎌倉にもいってみたいなあ。

 後半は地元の祭りで終わる気配。って、途中から住んでいるので参加はせずに見てるだけ、なんですが。昨年は縮小版だったので(それはそれで珍しい祭りになっていたけど)、今年ははじけそうだなあ…… 準備がもうハンパないもん。すでに灯ろうとか囲いをつくっていたし。