今日も読み聞かせ

 昨日に次いで今日も行ってきました。読もうと思った本が、「えーこれ知ってるー」「何度も読んだー」って女子の声に負け、もう一冊持ってくる。で、予備の本を読もうとしたら、結局どっちも読んで、となったので、両方読む羽目に…… いや、いいんですけど。どっちもあほらしい話(超ナンセンス絵本)。

あらまっ!

あらまっ!

これと、
「ほかほかパン」(スズキコージ)て本。わたしが読んだ本、スズキコージ率がめちゃくちゃ高いです。あと、いつか「やっぱりおおかみ」を読みたいんだけど、これは高学年向きかも(こっちは佐々木マキだけど)

 そろそろこんな風に選ぶタイトルが被り気味だから、ちょっとまた開拓しないとね。
 あ、これも読みたいな。

センシュちゃんとウオットちゃんのバナナじま (おひさまのほん)

センシュちゃんとウオットちゃんのバナナじま (おひさまのほん)

 …… 問題はラストで絶対自分が泣きそうになるところだな……