ロシア語停滞中

 ここしばらくロシア語ぜんぜん進んでません〜。あの一時期の熱はなんだったんだ。でも4月からラジオ講座でまたがんばるつもりですが。

 ロシア語のアルファベットには「i」がありません(それに代わる文字はあるけど)。でもウクライナ語にはあります。似てるけど、「i」のあるなしで区別できるみたい。
 ロシア語がある程度わかってきたら、ウクライナ語もやりたい。

 キリル文字の、風船みたいな形の文字が好き(ファイみたいな)。キリル文字は万年筆を使う方がきれいに書ける気がする。

 くらげモードから甲殻類くらいには戻ってきたような気がする(って、いまだけかもしれないけど)。外骨格ついたかな。