大雪

 今日は朝から雪がすごくて、5センチ以上積もってんじゃないかしらこの辺、という感じです。子どもたちを学校まで送りましたが、私の方がなんども滑りそうになってヤバかったです…… ときどき、上から雪のかたまりも落ちてきてびっくり。学校へ着いたら、コートに雪がついて真っ白けでした。校庭ではすでに雪合戦が…… みんな元気だなあ。都会っ子のくせして、雪慣れしてる感じで、転ぶ子はあんまりいません。歩き方が上手。この雪の中、チャリ通勤してる人もいて、これまたすごい。みなさん、お気をつけて(まだまだ降ってるしー)。

 こないだ降った雪よりもすごい感じ。電車も遅れているみたい。二月の最終日にこんなに降るなんて。今日受験ある大学もあるらしいですが、予定通り試験をする、とかってニュースで言ってました。交通機関乱れそうだし、受験生かわいそうに。がんばって。