雪の予報

 明日の朝、関東南部でも雪予報とか。初雪、とか言ってたけど、昨年ちらっと初雪降ったよね? 積もらなかったけど。明日のは積もるって予報なのかな。

 今日は、さすがに連日食べすぎているせいか、おなかをこわして朝昼あんまり食べられず。これで、ちょっと暴食がおさまるだろうか…… 正月以降、たぶん胃がちょっと大きくなっていると思う。ので、なかなか満腹感が得られないという感じで、ついつい食べ過ぎて。
 今日本屋さんチラ見したら、ananがダイエット特集でした。この時期、なんとなくよく見かける正月太りダイエットの記事。

 コダック社の倒産(破産申請?)。あのオレンジぽい色味が好きなんだけど、どこか再生させてくれるかなあ。アナログにこだわりすぎた、というのがいかにもらしいというか。映画もデジタル化されちゃっているしねえ。
 「リスボン物語」(ヴェンダース監督)はコダックで撮ってたっけ?

(もうこれ、絶版だよね…… もっぺん見てみたいんだけど。またリリースされるかな)