今朝は寒い〜

 昨日の「ほんのりあったか」な感じはなんだったの…… 今朝はまた「さぶっ!」な感じに逆戻りです…… 洗濯物干してみたけど、乾かないかもなあ。

 昨日は一日中なんだかバランス悪くて、ぼーっとしてました。おとといも不調だったなあ。体調というよりもうっかりミスが多くて。こちびも、3学期になったからもう忘れものしないんだ!などと行ってた割にがっつり忘れものしてるしー(宿題の音読、チェックカードを忘れてる。それも、なぜか机の下に落としてるし……)

 こないだ、紅茶の福袋で買ったuvaをあけてみましたが、これまで同じuvaだと思って飲んでいたお茶と葉っぱが違う・・・?前に飲んでいた方はもうちょっと茶葉がでかくて、今回のはもっと細かくさらさらになってる感じ。後味がちょっと渋く残る感じは同じだから、タイプが違うのかなー。紅茶はまだまだよくわかりません。ダージリンだけでも、農園によって全然違うらしいし。
 でも一番好きなのはチャイブレンド。これをスパイスと一緒にポットで出しても美味しい〜。鍋で煮だすのは鍋に牛乳こびりついちゃうし、ついつい噴きこぼすので、最近あまり作ってません。