日が暮れると寒かった……

 日中はちょっぴりあったかくて嬉しかったんですが、日が暮れると途端に冷え冷え〜。スーパーに買い物へ出たら、コートの上からさらにストール?ポンチョ?ぽい分厚いのを羽織ってる人を見かけました。

 今日はピアノでちょっと帰りが遅くなってしまったので、外でてきとーご飯にしちゃいました。帰宅後もっぺん何か作ろうかと思ったけど、こちびはもう充分というので、ハハだけさらにちょい食べ(注文したのの半分こちびに食べられてしまった…… もうお子様セットでは量が足りないらしい……)。この冬はついつい食べちゃうなあ、寒いからだと思うけど。でも体重増加がちょっと…… ウェストきつくなってきて、ズボンもきつい…… でもこうしてもりもり食べているせいか、体調はそれほど悪くないです。風呂上がりマッサージを敢行しているので、肩こりもちょっと緩和されてきてるし。

 こないだまたしょうがを買ってきたので、シロップかまたはちみつ漬けを作る予定。ストックばかり増えていくけど。