トムヤムラーメン

 今日のお昼ごはん。インスタントのを買ってきて、作ってみました(見た目が今一つなので画像はないです。具を乗せないチキンラーメンみたいな感じ)。
 美味しくてあったまるけど、カロリー高そうだなー。タニタのレシピには絶対出てこないなーと思いつつ食べました。

 ときどきタイ料理が食べたくなるのですが、あんまりお店を知らない。吉祥寺にはいくつもあるみたいだけど、あんまり行ったことがない。むかーし、神保町のメナムのほとりでランチを食べたけど、当時は辛いのが苦手で、あんまり辛くないチャーハンとかばっかり食べてました。

 あ、新宿のルミネの地下にひとつあったのを思い出した。屋台風のお店で、相席が基本のところ。そのうちまた行ってみよう。

 エスニック系は私だけしか食べないので(ダンナもこちびも香りが苦手)、昼にひっそりと。

 今日はボルシチ風にまたチャレンジしようかなー。じゃがいも買ってきたし。