息が白かった

 今日も寒かった。朝、10時頃でまだ吐く息白かったし。日中も、晴れていたけど気温はあんまり上がってない感じでした。

 鎌倉のromi-unie confitureへ「ジャムトート」なるトートバッグ付きジャムを買いに行こうかなーと思っていましたが、気乗りせずに結局やんぴ。鎌倉は遠い…… あと、気になっているはちみつ屋さんが日曜日定休、というのも残念で。そのうちあったかくなったらがんばろ。

 それでいつものごとく近所へ買い物に出ただけなんですが、なーんとなく春の気配もあり。空気がちょっと違う感じでした。

 先日作ったマフィンがわりかし美味しかったので、またつくろうとグラシン紙を買ってきました。お菓子コーナーはほとんどバレンタイン仕様になってました…… 手作りチョコとかチョコケーキ、今年も流行るのかな。チョコレートは温度調節が難しいけど、チョコマフィンなら簡単。最近は「友チョコ」のやり取りの方が人気かも(友だち同士で自分の作ったお菓子を交換したりとか)。
 そのせいか、今日はお店が混んでました。