続・手帳迷い中

 前も迷ってるようなことを書いていたと思いますが、ほぼ日カズン買ったけどまだ迷ってます〜。カズンは年間+月間+週間+デイリーそろって「全部入り」とほかに敵なしモードの編集なんですが、いかんせん重たい…… 家置きにするのがベターな感じで、実際それがほとんど。でも結構外で予定確認しなくちゃならないことが多いので、もうちっと小さめな手帳も欲しい。で、付録やらなにやらあれこれ使ってみては、なんだかしっくりこない、の繰り返しで。
 近所の文具屋の手帳コーナー見に行ったら、もう「2月始まり」「4月始まり」とかってのが陳列されていたりして、さらにわけわからーん状態になり、なんだかもうわやくちゃです……
 ケータイやスマホでスケジュール管理できる人たち、偉いなあ。

 ところで、今日は金星がうお座入り。星占い週報書いてる人たちのブログに、この辺のことがあれこれ書かれてます。私のイメージはフワフワドリーミィなおしゃれやそれっぽいアイテムが流行るかな、とかいう感じ。ついで、財布のひもがするする緩みそうな気もするので、ちょっと気をつけなくちゃ、とか。