オイルマッサージ

 今日も風呂上がりにせっせとマッサージ。クナイプのミニサイズ(20ml)を買ったけど、ばんばん使うからこれは大きい方が欲しいなあ(そこのお店ではミニサイズしか置いてなかったのです)。また探しに行こう。
 今日はふと思いついて足裏もぐいぐいマッサージしてみました。ちょっと身体の暖かさ、持続してるかも。
 痛くてなかなか上がらなかった方の腕もちょっとずつ上がるようになってきた。あと、胸をうーんと横に開く感じ(ヨガの「戦士のポーズ」の上半身の感じ)でひろげてみると、まだちょっと痛いので、どっかほぐれてないみたい。でもこれ、寒くてなんとなく前かがみになりがちなので、なるべく気をつけてやってます。姿勢が悪くなっちゃうので。

 ローションとか塗っていたけど、あんまり保湿って感じでもなく身体も全然ほぐれなかったからオイルを使うようにしましたが、案外ほぐれますね〜。夏場はさすがにちょっとべたつきがすごいから使うのやめていたけど、冬場はオイルの方がいいや。