がまんがまん〜

 知り合いが、フリースを買い足した!と書いてるのを見て、ぐらぐら心が揺れておりますが。とりあえず、まだちょっとがまんがまん。ようやく乾いたやつをレジ袋に詰め込んだら、結構な量になったしー。梳いたやつをこないだ500g衝動買いしたものあるしー。

 でも昨年の家計簿見たら、荷開き祭のあとやっぱり買い足しに行ってるんだよな…… そんなに買ってどうする、と思うんですが。

 とりあえず、年明けのユザワヤの毛糸福袋は見ないつもり…… 昨年は出足が遅すぎて。ろくなのが残っていなくて助かりましたが。

 さて、なんとなく勢いで紡いでしまったゴットランドでマフラー編み中。編みながら、これはルームシューズにでもした方がよい糸では?と思っているんですが(結構繊維がみっちりしていて、固いので)、でも途中まで編んじゃったのでそのまま行くつもり。マフラーにしてはがっつりかたいんですが。自分用だし、いいか、と。