やっぱりまだ乾かない

 昨日洗ったフリース(羊毛)、やっぱりまだ一部しっとりしている感じ。ので、もうちょっと乾かす。冬場は直射日光当たる部分はすごく暖かいけど、日陰はダメだなー。洗濯ネットに三つ分(コリデールが二つ、ゴットランドがひとつ)。ゴットランドは紡いでみるとやっぱり太め。房をそのまんま打ち込んでラグに、って人が多いみたいだけど、紡いじゃう。
 市販の糸を見てると、やっぱり機械でがーっと紡ぐのは繊維が均一で細くてすごいなあと思う。色も豊富だしね。

 そろそろまた図書館へ行ってこなくちゃー。全然読む暇がなくて、借りるだけで返す、の繰り返しですが。行くとつい借りちゃうので。

 「このミス」見ながら読みたい本がちらほら。今回はあんまり「へんてこ小説」なかったな、『ミステリウム』(エリック・マコーマック)くらいかな。SFもまったく上の方には入ってないし。その辺ちょっと区別したのかも?