思ったより寒かった……

 今日は友人とランチ。お店がまだ開いてなくて、開店準備の様子を見ながらあくのを待つ。それにしても寒かった、予報ではもうちょっと暖かくなるんじゃなかったっけ??

 夕べ、またとろとろと紡いでいましたが、今回は長い糸がなかなかできません。だいたい50メートル前後。昨年はもうちょっと長めに紡ぐのが好きだったのにな。まあ、一玉でミニポーチかミニミニマフラーがひとつ、あるいはモチーフが3枚くらい編める感じ? 手持ちの糸と組み合わせて編んでもらうようにしようかな。すみません〜。
 昨年通販した金の羊さんからカタログが届く。12月のセールの案内。カラー羊毛とかに心惹かれる。ここのメリノ、柔らかくてとっても紡ぎやすい。フエルトも試してみたいと思いつつ、まだなかなか。もうちょっと色が欲しいなあ。うーん、悩むー。