羊毛を買いに

 うなるほど在庫はあるんですが、「色」が少ないので、ちょっと悩んだけど行ってきました>アナンダさん。どうせ来週行くのだけど。ただ、来週ではあまりにも時間が足りなさすぎ、ということで。今日は羊毛フェルト愛好家のグループが2組くらい来ていて、店内混んでました。ミックスロールのはぎれ?も横目で見つつ(色味がきれいなので)、メリノ5色セットとフランストップ(スライバー)を少し。混ぜて紡いでみるつもり。

 吉祥寺にはこの間来たばっかりだけど、あのときは時間が足りなくて、ぜーんぜんほかを見て回れず。ので、今日は前回よりはゆっくりできる…… と思いきや、やっぱりすぐに帰宅時間。誘惑が多すぎる。「毛糸だま」も「スウェーデンニット2」もいっぱい置いてた。が、その前に「オーフェン」を見つけてしまい、にらめっこした揚句オーフェンをチョイス……(ごめんね、手編み本さんたち)

 

 前にも書きましたね。初回版ゲト。そしてこのおまけ小冊子には「vol.1」とか書いてある…… 続編以降も初回版にはこれがつくということかー。

 帰宅後、羊毛を再チェック。悩んでやめた分は在庫がまだ残っていたのでよかった。これがなくなったら買いたそう。あと、スピンドルが出てきたので、これも使って練習をしようっと。