回復

 こちびさん、今朝は平熱のままなので登校(昨日、昼過ぎにはほぼ平熱になり、そのまま悪化もしなかったのでよかった)。今日は昨日みたいな寒さはなく、むしろ日のあたる場所は暖かいくらい。

 目下の靴下、こんな感じです。

 

 かかとを何度も編み直している割に、一部つれちゃって変な感じに。糸を変えているせいもあるかも。まだまだ改良の余地あり、です。練習練習。つま先も緑色の糸にする予定。
 
 ところで、しばらく前から頭皮が不調(脂漏性なんちゃら、というやつだと思います)。ときどきこれになるのです。ほっておくと自力で治るんですが、今回はちょいと長引いているので薬用シャンプーを買ってきました〜(コラージュのフルフルシャンプー、というやつ)。効くといいなあ。小さいころからたぶんこれ系で、でも子どもの頃はそんなの知らないので、やたらと頭にぷつぷつが出来るなあ、と思ってました。一度この症状のとき美容院へ行ったら美容師に嫌がられたし。まあ、最近美容院行かないからいいんですけど(自分で切っちゃうから)。

 腰痛もいまひとつ治りが悪いので、たぶん疲れがたまっているのでしょう。季節の変わり目だし。ゆるゆると治していきます(紅茶の美味しい季節にもなってきたので、またジンジャーティーでも飲んで)。