歯医者さん

 今日はこちびの歯医者さん、ちょっと不具合があって紹介してもらった大学病院の方まで行ってきました。経過観察ということになり、次回は数か月後。すぐに治療に入るかもしれなかったけど、とりあえずちょっとペンディングなので良かった。この間に好転するとよいなあ。
 
 久しぶりにお茶の水の方まで出たので、あれこれ本を見てこようと思ったのですが、こちびがかなり風邪気味ひどくなってきたので早めにひきあげ。それでもなんとか、ミステリマガジンの今月号(コロンボ特集)は買えたのでよかった。これからゆっくり読もうっと。
 あと、10/29.30に古本まつりがあるそうです。ワゴンセールに目玉商品が多くて楽しい。屋台も沢山出るし。昨年は行けなかったので、今年は行けるといいなあ。

 靴下編みは、はきぐちのところまで編めてかかとに入りかけましたが、2本どりはどうしても途中で変になっちゃって、何度も編み直し中…… 編み進むほうに入ってから、途中で二目一度をやらなくちゃならない部分でどうやらスルーしていて、穴になってしまうので(教科書をもっぺん読んでがんばろ)。
 
 それにしても、こう急に寒くなってくると、えりまきが必須。早いとこ今年の分を編まなくちゃ〜。