だんだん寒くなっている

 今日は23度、くらい? ときどき薄日も差すけれど、秋〜という雰囲気です。

 腰をかばいつつ、そろそろと買い物に出てみたり。昨日よりはだいぶまし、でもまだ体育座りをしようとするとあやしい。まあでも、もう一晩寝れば大丈夫かな。

 この時期、やっぱり体をあっためなくてはと、昼にレトルトのタイカレー(無印の)を食べました。美味しいけど、半分で充分。残りはまた晩ご飯に食べる予定。無印良品のこのタイカレー、タイ料理店で食べたカレーよりも味が辛い気がする…… おいしいんだけど。
 うちではタイカレーを食べるのは私ひとりで、この系のエスニック料理は作っても私しか食べません。赤カブでつくる真っ赤なボルシチも、私しか食べない。ので、ボルシチが食べたくなると、数日間私のおかずはボルシチのみ、になるのです。久しぶりに吉祥寺のカフェロシア行きたいなあ。そろそろ、ボルシチにいい季節。

 そしてこの時期、欲しくなるのがハンドクリームとか保湿系のアイテム。シアバター配合、てのがあっているみたいです。でもなかなか使いきれず、何本か使いかけで残ってる……(そして、途中で酸化したのもあり、さすがに処分しました…… 油入ってるから、どうしても酸化しちゃいますね)。