歯の詰め物が取れた

 こないだ治療してもらった部分、仮詰めが取れちゃいました。うっかりグミ系キャンディを食べたのが敗因。実にあっさりと、外れました。まあ、しみるとか痛みがなければ次回でよいです(次回は週明け)とのことなので、しばらく様子見。多少違和感あるけど、自業自得です、仕方ない。

 靴下は、ふたたびかかと部分の攻略?に入りましたが、やっぱりなんだか変な感じでちょっと編んではこれでいいのかほんとに??と見なおしてみたり、の繰り返し。まあ、編みものは失敗してもほどけるので何度でもやり直せるからいいな。洋裁はこんな簡単には行かない。友人が学生時代、縫い代忘れて生地切っちゃって、結局一回り小さいサイズに仕上げたとか話していたなー(課題のブラウスかパジャマかなんか)。私もそんなの、しょっちゅう。そして、ミシンをかけても縫い目がガタガタだと先生に全部解かれていた……(しかも縫い直してもなんだかガタガタだったような……)

 今日は結構気温高めみたい、半袖にちょっと羽織っただけで大丈夫でした。でも来週からは最高気温が21度とかって数字がずらずら。寒くなってくるねえ。