手帳悩み中

 歯医者へ行ったついでにロフトのダイアリーコーナーをのぞいてきたんですが、例年以上にあふれかえるダイアリーの種類と数に圧倒され、目移りしてろくに見られないまま、すごすごと帰ってきました…… 渋谷店は毎年すごすぎて数年前から行く前に白旗なんですが、吉祥寺店も負けてない。いつもはせいぜい棚二つ並んでて、あと別仕立てでほぼ日コーナー程度なのに、今回は目立つ棚の裏にもう一つコーナーが出来ていた…… 人も多かったし、またそのうち出直します。

 腹いせに? モレスキン活用術の本を衝動買い。ほぼ日ガイドブックと似てるけど、商品の紹介ページがものすごく単純化されていて、もうちょっと情報が欲しいと思った。編み系のひとのページが紹介されていて、糸見本とかラベルとか貼ってありました。前に、ほぼ日でも紡いだ糸をサンプルに貼ってる人がいて、なるほどなーと思いました(私はまだやったことがない、染めてないし)。
 モレスキンはいいと思うけど、ちょっと値段が高いのと、ハードカバーの大きいサイズは結構重たいのが難点。代理店が変わってから展開が幅広くなって、置いている店が急に増えた気がする。

 そういえばもうじきミスドのスケジュールンの時期でもあるな……(使わないのに毎年なんとなくもらっている……)