ニットマルシェ vol.12

 本屋さんで見て衝動買い。今回はまきものやリストバンド?、帽子など。これまでみたいな小物がずいぶん減った印象(これまではもっとガールガールしてたというか、「ちまかわいい」けど非実用的なアイテムの紹介が多かった気がする。
 あと、ダブルフックアフガン用の竹針が出たみたい? 写真が出てました。アフガン編みは本を見ながらやってみたけど、どうも編み方がへんてこなので休止中。どっか変な場所に針を入れている気がするなあ。

 編み込み模様の写真がかわいい〜。イサガーの糸って前に吉祥寺のサンクで見たけど、その次に行ったらぜんぶ売り切れてた…… また入荷してるかなあ。

 あっついけど(今日も32度とか)、そろそろ冬糸編みたいぞ。