蒸し暑い一日

 昨日の雲のせいか、夜中豪雨だったみたい。でその雨が今朝も残っていて、ときどき「ザーッ」と降ってくる感じで。
 ダンナが夏休みで家にいるので、曜日の感覚がずれてきました……

 さて、今日は歯医者さん。こちびはまだちょっと虫歯が残っているので、あと数回通わないと。ハハは、昔かぶせたのが虫歯化しているみたいなので、それをちょっとずつ修復して行く予定(ハハの方が長くかかりそう)。がんばろー。
 終わった後、ダンナと合流してランチ。コットンフィールド裏?にある、「トスカーナ」ってイタリアンへ行ってきました。ダンナとこちびが、ここのミートソース大好きなので。ハハはきのこの和風スパぽいのにしましたが、麺が生麺でこれもうまー。どんどん増え続ける吉祥寺の飲食店ですが、毎回行くのは同じようなとこばっかり。話題の新しいお店、て全然知らない……

 晴れていたら動物園へ行きたかったけど、雨だったのであきらめて帰る。ドンクでライ麦パンを買ってきました、これにクリームチーズつけて食べるのが楽しみ。