今日の空模様

 写真撮り損ねた(すみません)が、入道雲に雨雲ぽい黒い雲が重なってる感じの、なんだかものすごい雲でした。あの雲のしたらへん、かなり降っていたんじゃないかなあー。

 今日はまたピアノの日でしたが、ぜーんぜん!練習足りてないので大変でした…… マジやばい…… がんばろ。
 
 今日買った本、『三時のわたし』(浅生ハルミン著、本の雑誌社)。本屋でパラ見して、これは買って読むほうがいい!と思い、レジへ。365日の「わたしの午後三時」をイラストと短めのコメントでまとめてます。これがなんともいい味出していて、適当にぱらぱらページめくって拾い読みするのが楽しい。渋谷の街を歩きながら、「川底を歩いてるみたい」って描写があるんですが、たしかあの辺は川を埋め立てて道作ってるから、あながち嘘でもない。
 で、タイトルはきっと「3時のあなた」から来てるんだろうなあ……(またアラフォー以上限定ネタを…… でもあのテーマソング、脳内再生されません?)

三時のわたし

三時のわたし