そして今日も

 午前中から真夏日気温なのでした。あちち。

 今朝は、幼稚園の人形劇公演のリハを見に。早く着きすぎて、園仲間とちょろちょろおしゃべり。そしてついでに同窓会のチラシをもらいに行ったらすでに配布終了していて、原稿をその場でコピーしてもらった。先生、すみません…… 
 人形劇はとってもよかった! 演出が凝っていて、ラストのシーン暗転して場面転換あるし。臨場感あふれる劇でした。お題は「さんびきのこぶた」。おもしろかった〜。子どもたちと一緒に見てその様子も見てみたいけど、残念ながらこちびはもう小学生なのでねえ。

 そのあとは、生地を見に手芸屋さん行ったり。麻はやっぱり高いなー。いいなと思うとメーター2600円とかなので手が出ません…… ので、無印のセール品を買っちゃいました(その方が安上がり……)。ナチュラル系人気で冬でも麻を着倒す人もあるけど、寒がりなので麻はやっぱり夏場だな。

 先日、あまりの暑さに水分ばっか取っていたら、塩気をとるのを忘れて余計にヘロヘロになったので、ポテチを補充。あと、エアコンも適当にかけてます、でないと持ちません〜。