真夏日!

 今日は予想気温が33度。朝はわりとひんやりしていたのでほんまかいなと思っていましたが、昼前からかんかん照り+気温急上昇。ひゃ〜。夏のわたしの友、豆腐とわかめが切れていたのでそれだけ買いに(食欲なくても豆腐だけは食べられるので。あと、ヨーグルトも)。渋谷パルコで開催中のブライス展にも行きたかったけれど、パルコまで歩くことを考えただけでくじけました……(大した距離でもないですが) 7/25辺りまでやっているらしいので、そのうち行けるでしょう。ブライスは復刻最初期からちょっと下った辺り(リカボディじゃないタイプ)からちょっとだけ買って、うちには5体くらいあります。怒涛のリリースラッシュとお値段の高さにくじけて、あんまり持ってません。いいなあほしいなあ、と思うタイプがたくさんあるんですけどね。でも全然世話してないので、部屋の適当な場所にうっちゃられていて、ときどきこちびの友人が遊びに来て遊んでいる程度…… ちょうど出産育児と重なっちゃったので、いまいちハマりきれなくて残念だったなー。10年で175体もリリースしたらしい(小さいのとかミディタイプとかも含めてだろうけど)。すごい数!