ネット編みバッグ

 昔買った編み図が出てきたので、コットン糸で編み始めました。でも強度がちょい気になるので、中袋つける方がいいかも。ホビーラホビーレさんのドロップバッグというやつで、ビーズなしです。

 先日のおうちショップ用に買いこみすぎた素材を消化中。とりあえず作り貯めておいて冬に備えるつもり、次回はピアノ発表会直後な感じで絶対テンパるから(並行していろいろすると一気にオーバーヒートするタイプなので……)。ほんとはてづくり市(調布のね)にも出たいと登録だけしているのだけど、アイテム少なすぎとかいろいろでまだ準備が追いついていません〜。秋に一度チャレンジしてみたいなあ。手芸素材の売り上げを義捐金に、って箱に少し紡ぎ糸を提供したりはしたけど。そういえば今週末、また市があるみたいです。またちょっと遊びに行ってみようかな。

 朝は、ハーフミラー系デジカメと挌闘。写真のサイズがやたらとでかくてサイトにあげられないので、小さいサイズに変更するのに取り説をあちこち探す。数年来持っているこの私にとってはハイスペックすぎるデジカメ(PE-1てやつ)、勢いで手にしてしまったものの全然使いこなせておりません〜。もっと小ぶりなタイプにしておけばよかった…… なんとなく宣伝に踊らされてしまった。もったいないので使ってますが、たぶん開発陣がリキいれててんこ盛りで入れた機能のごく一部も使いこなせていないような。すんません……
 でもなんとかサイズは変更できました。わーい。