ミシン三昧

 昨日からミシンの作業で勢いづき、今日は体操服用の袋(要するにでっかい巾着袋)とサブバッグの持ち手の調整。でも、別に前のでいいから〜、と新調したのはしばらくお蔵入り。えー、でも体操服用のは幼稚園時代からずっと使っていて、さすがに擦り切れてきてるんですが…… もの持ちがいいというかなんというか。

 ジム・ケリーの『水時計』をようやく読了。奥付を見ると2009年に翻訳が出てた。何度も読みかけては止まり、で、今日やっと後半を一気読み。面白かったけど、最後がばばばっとまとまっちゃって、それまでが「ゆるゆる〜」とした展開だっただけに、ちょっとびっくりした。ある種のハードボイルド。そろそろ、続編の翻訳が出るかなあ。

 図書館で『金曜日の編み物クラブ』を借りてきました。が、思った以上に活字が小さくて長い…… 返却日までに読み切れるかなあ……