パイレーツオブカリビアン

 「生命の泉」だけ単体で見てもoK? それともやっぱ予習は必要かしら。

 近所の映画館、3Dやらなにやらで複数のスクリーンで上映中。以前、TDLへ遊びに行ったときアトラクション見たけど、暗くてぜーんぜんわからなかった。今思うと、あの頃から白内障だったのですね…… 幼稚園時代、帰りが暗くなったころこちびを乗せてチャリで夜の道走っていたら、ほんとに街灯の灯りすら薄ぼんやりで真っ暗だったし。今は夜でも普通に明るく見えます。
 …… 気づかないまま自覚症状があったのね〜

 いつの間にか、「ブラックスワン」もロングラン上映になってる(まだやってるし、一日数回上映)。あらま。

 しばらく映画、見てないなー。ポケモンがそろそろ来ちゃうし、始まる前になにか見に行きたいなー。