楽譜、ゲト。

 先日書いていた楽譜問題、先生のに似た版の日本語版が出ていたので買ってきました。オリジナルと見比べると、一部かなり違う感じもしましたが、こっちのが安いので。また次回持って行って相談してみよう。
 で、ついでにオアゾ丸善でやっている洋書のバーゲンも見てきました。クリスティかトールキンあれば買おう、くらいの気持ちで行ったのに、なんででしょう帰りはてんこ盛りに…… 指輪物語は「王の帰還」しか置いてないのであきらめたけど、「リーダーズ・コンパニオン」なるハードカバー800ページのガイド本というか編集者二人が凝りに凝って作った感じのファンブックつーか、そんなのとか。スウェーデン語だろう!と思って買ってみたらノルウェー語でした、みたいな読めないファンタジーとか(チェコ語の絵本はもっと読めない感じなのであきらめましたが)。まあね、「o」に斜線入ってたりaeみたいな文字があったりして、限りなくあやしかったけど(でもフィンランド語じゃないのはわかる)。探せばもっと読めない言語絵本がありそうだったけど、時間がないのであきらめました。こういう英語フランス語ドイツ語などポピュラー言語以外の言語の本をセールで出してくれるのは、丸善の方が多い。えーと、どうしようかなこれ、ノルウェー語も参考書買って読むべきかなあ…… でもスウェーデン語を先に読めるようになりたいしなあ……(読めないのに、ムーミンの原書を持ってます)。

 楽譜と洋書であほみたいに荷物が重たくなったので、だらだらと帰宅。足にマメができました……

 ところで、こないだからエコたわし編みが楽しくて、また一玉買ってしまいました。エコたわしばっか編んでます、それもアフガン編みの練習を兼ねて平面のやつばっか。アフガン編みの裏目がうまく編めません。地味な編み方だけど結構面白いなあ。