やはり暑かった……

 さすがに長袖の上に一枚羽織るのは多かった、暑かったです…… お店も、エアコン入れているところが多かったし。

 今日はこちびが遅帰りなので、合間にいろいろ用事を片づけちゃお!と外出しましたが、やっぱり今一つ体調がぱっとしないのでダメでした。ので、勢い余って? 本屋で爆買い(チャルカの刺繍本が並んでいたのでつい買ってしまった。チェコの、あのサテンステッチで埋め尽くすような刺繍の本です。刺繍なんて、クロスステッチとせいぜいバックステッチしか知らないのに……)。でも写真がきれいなので、観賞用ということで。

 NHKの語学テキストの紙が変わってた。紙不足の影響でしょう。そういえば、再生紙って生成するのに漂白剤つかったり電力をことのほか使うらしいので、実はそれほどエコじゃないという話をどこかで見ました。そうだったのか。
 新しい紙、薄っぺらいのか裏の絵が透けて見えるけど、読む分には大丈夫。