今日はすっきり

 夕べ、あまりにもだるだるなので早寝。おかげで、今朝はわりとすっきり。よかった〜。作業は進まないけど、身体のほうが大事。
 昨日はダンナも具合が悪いとか呟いて早帰り(でもこれはカフェインとりすぎパソコン見過ぎでキャパオーバーだったらしい)、しばらく横になってごはん食べたら復活。みょーに暑かったし、なんとなく気候が変だったのかなー。

 チャルカの刺繍の本、もう見ているだけでおなかいっぱいな感じに。とことんチェコ刺繍! なんか、昔の(昭和の)おうちってこんな刺繍があちこちになかったっけ? 見たことあるようなお花の柄とか。なんだか可愛いなあ。
 この本関連の展示イベントが神保町のart-bookshop&cafeであるらしいです。東欧の刺繍の本とか集めるみたい。ここの本屋さん、古い手芸本がたくさん置いてあるのはいいんだけど、とっても危険です(ついつい欲しくなるから)。