曲のタイトルが……

 ちょい昔の曲(注:X Japanが現役だったくらいの「ちょい昔」ですよ!)のタイトルがあまり思い出せず…… ひどい。その辺、基本的に洋楽ばっか(それもイギリスのニューウェイヴ系)聴いていたからねえ、といいわけ。

 こちびにどの辺の曲がヒットするか?とダンナがiPodであれこれ聴かせていたので。曲は知ってるけどタイトル出てこないのがほとんどで、わたしひどすぎ…… こちびさんは、ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」系が一番受けてた。ラテンぽいやつ。ついで、やっぱりAKBは好きみたい。

 親のわたしらが40代なので、いきおい音の趣味が「ごった煮」。アニソンからJ-pop(当初は「ニューミュージック」)、80年代の洋楽からアイドルまでなんでもありあり(でもクラブ系はあんま知らない、せいぜいkick程度。演歌も今一つ。60年代のフレンチポップスはイケるけど)。

 こちびさんはどの辺が好きになるかなあ。